敏感肌・乾燥肌 アヤナス全成分

アヤナスのトライアルセットは本当に乾燥肌・敏感肌にも良い?

 

 

ファン急増中のアヤナスは本当に低刺激?

しみない?ヒリヒリしない?成分を調べて見えてきたその秘密とは→>>

 

 

アヤナスの製品は、敏感肌・乾燥肌向けの優しい化粧品として売られています。

 

ですが、敏感肌・乾燥肌向けとはいえ、本当にお肌に優しい、低刺激なものなのでしょうか?

 

敏感肌・乾燥肌用のスキンケア用品は多くありますが、
中にはそう謳っていても、実際使ってみるとピリピリした、肌に合わなかった・・・
なんてことを経験した方も多くいらっしゃることでしょう。

 

そうなる原因は、自分には合わない成分が含まれているからなんです。
いくら良いものでも、自分には合わない成分が入っているだけで刺激は出てきます。

 

 

このサイトではアヤナスのトライアルセットの全商品の成分を、
一般的にお肌に刺激があるかないか?で4段階で評価してみました。

 

アヤナスがあなたのお肌に合う合わないか確認するための一助になれば幸いです。

 

 

 

製品の成分の確認は上のバナーからどうぞ!

 

実体験レビューも掲載しました!お肌の変化の感想やアヤナストライアルセットの写真をたくさん載せています♪

 

アヤナストライアルを購入して実際に試しました!

 

 

アヤナスのトライアルセットが新しいものになったので
早速試してみました♪

 

 

アヤナストライアルセット

 

こちらのトライアル、箱の大きさは片手より少し大きいくらい
これでホントに10日分?かなり少ないような・・・?

 

 

見た目は薄いピンクでかわいいですね^^
箱に使う順番が書いてあるのでわかりやすいです
つけ方もきちんと図に書かれてさらに良し(^^)b

 

 

アヤナストライアルは 3 STEP

 

中身は3点

  1.  ディセンシア アヤナスRCローション(敏感肌用化粧液)14ml
  2.  ディセンシア アヤナスEVエッセンス(敏感肌用美容液)8ml
  3.  ディセンシア アヤナスASクリーム(敏感肌用クリーム)9g

 

 

 

STEP 1

 

 

アヤナスRCローション

 

100円玉大2個位が使用量とありますが・・・足りないような・・・
まあ、もし足りなかったら多めにつければいいか笑

 

ほのかにフローラルの香りがして、透明で少しトロッとしてるけどベタつかず、乾燥した肌にもよく馴染みます。
そこまで重くないので逆に物足りなさを感じるかと思いましたが、実際つけると伸びがよく、100円玉大2個もかなり潤った感じ。
軽くてつけ心地がいいです。
心持ち肌がふっくらしたような。

 

 

 

STEP 2

 

 

アヤナスEVエッセンス

 

これもほのかにローズっぽい香りで癒されます。
乳白色で、先程のローションより少しとろみがあり、ちょうど化粧水と乳液の中間みたいな感じ。
美容液と言うといかにも栄養の凝縮みたいな重いつけ心地を想像してしまいますが、
さらりとしてすーっと浸透していくので塗った感覚が強くない。
でもつけたら肌がしっとりしてます。

 

 

 

STEP 3

 

 

アヤナスASクリーム

 

少し透明感のある乳白色のクリームでこちらもほわっとローズのような香り。
このシリーズに共通してるのは、重くないのにすごく潤う。つけ心地がいい!
クリームなのに柔らかくて、肌に乗せると更に柔らかくなるんです。
大体クリームといえばベタベタして肌の上の乗ってるイメージが強いのですが、これは潤いの膜で肌が包まれてる感覚です。

 

これなら肌に余計な負担もかからず、お肌の状態もかなり期待できるのではないでしょうか?

 

 

因みに使用前の私のお肌はこんな感じです。

 

全体的に赤く荒れ気味です。

 

 

10日後が楽しみです(^o^)

 

 

 

トライアル1日目

 

初日は夜からスタート。
アヤナスのおかげで、いつになく肌がしっとり。
気持ち良く眠りに着きました。

 

翌朝もしっとり感は続いていて、
メイクの乗りも良いように感じました。

 

初日の感想は、
使い心地は抜群で、かなり肌がしっとりするということですね。
ピリピリ感もなく、こんなに肌が潤う化粧品は始めてかも。
どんな風に肌が変わっていくのか、楽しみです。

 

 

 

トライアル5日目

 

アヤナスを使い始めて5日が過ぎました。
5日経っても、化粧品に反応して肌が荒れることもなく、
順調に使用できています。

 

とにかく、肌の調子はとても良いです。

 

肌触りがなめらかになってハリが出てきたみたいです。

 

メイクをした時も前より毛穴が目立っていない!
嬉しいですねえ。

 

 

 

10日間使ってみて・・・

 

 

私は肌に合わない物や刺激の強いものを使うとすぐに痒み・痛み・赤み・腫れなどでてしまうので、
初めて使う化粧品は結構覚悟しています(>_<;)

 

このアヤナスは敏感肌用というだけあって特にトラブルもなく、使ってみて10日目ですが肌の状態がとても落ち着いています。

 

評判通り刺激を感じなかったアヤナス

 

 

 

使用前・使用後のお肌の変化の感想

 

  • 使用前に比べて肌がふっくら、もちもちしてます♪おかげで化粧のノリが良くなりました!
  • これまで乾燥のせいでおでこが粉吹いていましたが、それが軽減されました!
  • これも乾燥のせいか頬に赤みがありましたが、潤って肌が白くなったようです!
  • 毛穴も開ききってすごく目立っていましたが、心なしか毛穴が目立たなくなってます!

 

 

正直、自分の肌に合うか半信半疑でした。
ましてたったの10日で変化があらわれるなんて思ってませんでした!
でもこれなら、使い続けたらさらに効果が期待できそうなので、継続を検討中です♪
アヤナストライアルの詳細
公式特設サイト→>>